たぶんだぶん

rough37

たまには男子画像でも。
けっこー間空けちゃってすんません汗 広告出てる;

よおし、最近の基本的にどうでもいい話しちゃうぞぉ

って、書き始めたらすんげー長くなってしまったので、折りたたむ。
しょーもない時間を過ごしてもいいという方だけ↓へgo!

今日髪切りましたー。今「髪切りました」って一発で変換しようと思ったら「噛み切りました」って出てびびった。
はい、早速どうでもいい。
やっぱりボブくらいが自分には一番合う気がします。
でも長い髪はやっぱり女らしいので、
いったん伸ばし始めるとなかなか切る踏ん切りがつかなくなる。
んで、最後は長い髪にイライラし始めてバッサリいくと。
これを2年周期で繰り返しています。
でも今回?は、しばらくは短めで行きたいと思う。
伸ばさない。もう長いの飽きた。
ううむ、どうでもいいな…

そんで、髪切ったあとカラオケ行ったんですが、
なんかしらんがぼられた気がする。
一人で行ったはずなのになぜだかルーム料金二人分取られてるんですけど!!!!
そして会計時に気づけなかったっていう。。
「あれ?なんか高いな?」と思いつつふつーに払って、
あとでレシート見たら・・・なんということでしょう!!!!
“室料 二人分”だとぉ!?
ワンドリンク制で、ドリンクはちゃんと一人分しか頼んでないのに…
一人で来たってわかるでしょおおおお!!
あ、いちお言っときますけど、
別に一人でカラオケ言ってるからって私、友達いないわけじゃないですよ?
一人で行ったらいけないって誰が決めたんですか?楽しいですよ、ヒトカラ。
みなさんもぜひヒトカラデビューされてみては。
ってそんな話はどうでもいいんです。
そうそう、ルーム料金二人分ぼったくられた話です。
その場で確認すべきだったとまじ後悔です。
あれですか?デンモク二刀流とかしたからなんかシステム的に勘違いされたとか?
それともただのレジの打ち間違いですか?
最初に名前書いてくださいって所には、ちゃんと“1名”って書いたと思ったんだけどな…
私に落ち度があったの…???
なんか腑に落ちないので、次行ったときにでも聞いてみようかなぁというあたりで腹の虫の抑えどころといたしましょうか。

・・・とまぁぐちぐち書き連ねましたが、

実にどうでもいい話ですね。

そう、最近歌うのにはまっちゃってんですよ。
おなか痩せたいなぁと思って腹筋を始めたら(三日坊主の私が1ヶ月以上続いてる…!!)、
腹筋が多少つくようになって、そしたら腹式呼吸のコツをつかみ始め、声が結構出るようになったっていう。
ネットでボイトレについて軽く調べてみちゃったり、歌手の歌い方を研究してみちゃったり…
なんか私、日ごろあんましゃべんないし(家にいるから)、しゃべるときもぼそぼそ適当にしゃべるから、いい声を出すのに相当慣れてないとみた。
歌えば歌うほど、どれほど今まで自分が喉声で歌ってたかがわかってくる。
普通に話すときも声張らないし。
おなかから声出すのに全然慣れてないんだよね。
だからへたなのよ…

って私はいったいどこへ向かおうとしてるのか。
まぁ気にしない。

そうそう、おなかに力がつくようになると、なんか疲れにくくなったような気がする。
普通に話すときも、歩くときも、立ってるときも、おなかの筋トレやってる気分でおなかで身体を支えるようにしたら、身体が軽くなった感じがするのです。
身体が軽くなった感じがすると次々と行動をする気が沸いてきます。
今日も帰り道なぜか走ってしまいましたし。気分もなんだかウキウキ。

私の普段の口癖は「めんどくさい」「疲れた」ですが、
もっと体力(精神、肉体共に)があればいろんなことができるのに…と思っておりました。
が、おなかを鍛えることで、もしかしたらそれを叶えることができるのかもしれません。
身体が元気だと心も元気になりますしね。

つまり、歌っているのは決して現実逃避からではなく、
ひいては仕事につながる体力づくりに直結しており、れっきとした云々。。

まぁそんな御託はどうでもいいのですよ。

いやーいっぱい(どうでもいいこと)書いちゃった。
普段私はこんなどうでもいいこと考えてるんですよ!
これを最後まで読んでしまったあなたは実にどうでもいい時間を過ごしてしまったね。
かくゆう私も・・・

明日朝からバイトだよ!睡眠時間減ってしもうたよ!!
どうしてくれる!!
てわけで寝る。

:: Comments ::

  • Myuta

    久しぶりっ
    覚えてるかな~
     
    よんよんの飲み会のときのゆうたですっ
     
    なんかふとググッてみたら出てきたらみてみたっ
     
    ヒトカラもいいいかもしれないけどまた今度みんなでカラオケとか行きたいねっ
     
    そんとき5人って書いて6人ではいればいいんだと思うよっ

  • ふづき

    >Myutaさん
    お久しぶりですっ
    もちろん覚えてますよ!
     
    そうですね、またみんなで濃ゆい漫画談義繰り広げましょう
     
    6人くらいだとすぐ人数数えられてばれちゃいそうですよ笑

コメントをどうぞ

※「*」が付いているところは必須項目です。
※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA