気になるコト…

むだに長いつれづれエッセーです。
暇な時間を投げ捨ててもよい人はどうぞ↓

こういうファッションの人、近所のドラッグストアやらコンビニやらでよく見かけません?

snap_102girl_201256122915

 

彼女らが絶対に同一人物であるはずないと思うのですが、
その着こなしには必ず共通項が見受けられるんですよね。
それが上記のイラストのような特徴なのですが…

いろいろ突っ込みどころはあるんですが、
まず解せないのがいくら近所とはいえ寝巻き同然のスウェット姿で外出できるというところ。
寝巻きはあくまで寝るときに着る服であって、
すごい近しい人間にしか晒さないような姿であると認識してたつもりでしたが、
なんの面識も無いような人間の寝巻き同然の姿を見せ付けられると、なんだかこちらが気恥ずかしいような気持ちになって謎の羞恥プレイ感を味わわせられます。
でもきっと彼女らはそんなこちらの想いなんか露知らないんだろうね。
気にならないってやつ。

で、人目を気にしないならそれはそれでポリシーかと思います。
ありだと思います。
でも

顔はばっちりフルメイクなんですよねーーー

そこ、そこは気にするんだっっ
すっぴんで買い物来るわけには行かなかったんだっっ
顔はびしっとメイク決まってるわけですよ。
たかが近所に買い物、それでもメイクは妥協しない。
彼女らの美意識の高さが伺い知れる。

私なんて近所に一駅くらいまでなら平気ですっぴんでうろついちゃうからね。
さすがに“街”に繰り出すときは(田舎住みなんです。。)、メイクするけど…。
だけど近所だとやっぱりめんどくせ、ってなりますね。

でも彼女たちはメイクに関しては妥協しないのです。
いつ何時でも、どんなに華やかさの無い外出でも顔に気は抜かないのです。

けど、けどさぁ・・・
顔と服装がすごいアンバランスではない…??
顔は完全によそ行きなのに、服は完全に寝巻きって…
わからない・・・わからない・・・彼女らにとっては絶妙なバランスなのだろうか・・・

そして極め付けに謎なのが、
そんな彼女たちはこぞってキ○ィちゃんの健康サンダルを履いているんですよね。
いや、それも本来は外履き用じゃないだろう…!
外の道歩きにくくないのかな?そんなサンダルで…
しかもなぜかキ○ィちゃんが絶大な支持を得ているし。
ほかのデザインてないの?
よくわからん…キ○ィちゃんのとじゃないのとの違いは何…?
不思議ーーー!!

結論として、基本的にファッションってそこのコミュニティによる文化が作り出すものだと思うし、
ここまで同じ格好をしている人がいるということは、
これはもうこのファッションスタイルは文化なのだと思う・・・!!!

このような見た目の彼女たちと言葉を交わして分かり合う日が私に訪れるかはわからないけど、
なんていうか、異文化に触れた興奮というか、私の好奇心がとても刺激されたとでもいうか、
世の中私の知らない世界がいっぱいあるのだなぁーとしみじみ感じたそんな話。

:: Comments ::

コメントをどうぞ

※「*」が付いているところは必須項目です。
※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA